NOTE ”Enjoy the shortage”

hiking,gear many more...

LAMY(トライペンLOGO)実測値26g

 

このブログで紹介しているというか、個人的には記録としてるのですが、登山に使用するギア類は、過去に購入したものが大半です。最近はコロナで、登山にもいけないので、何も買ってない。何も買う必要がない。けど、物欲はあるので、狙っているモノはたくさんあります。

今回は、登山関係なく、仕事で使う文具を紹介します。昨日、Amazonから届きました。

仕事ではだいたいフリクション3色が定番で5年くらい使ってました。3色が必要な理由は、イライラを解消する時に、カチカチカチカチしたいのと、色の使い分けです。一番使う色から青、赤、黒。やることが細かくスケジュール通りにある仕事なんで、忘れ防止の青、注意の赤、メモの黒、みたいな感じでわけてます。

昔、真夏の炎天下、車に大事なメモをフリクションで書いておいてたら字が消えて最悪な事態を招きました。フリクションインクは60度以上で消えます。

 

●買い換える理由

・使いすぎてボディが剥げてきたこと

・消す機会がないこと

・使用しているノートに挟まらないこと

 

ボールペンは、BICやPARKER、CROSSなど持ってます(全部もらいもの)が、重さなどもあって、使ってません。あと高級感ですぎで、商談で使うのは、ちょっと。

3色は絶対必須で、細身のボディ、さりげないブランド感を探してたら、見つけました。定番感満載ですが、LAMYです。35歳デビューです。ドイツです。

 

LAMY(トライペンLOGO)

5,000円(amazonで3,000円くらい)

f:id:mountain_curry:20200808101224j:image

持った感覚もそこまで重さも感じず、握りやすいかなと思います。色をかえるとき、カチっと音が鳴らないので、重めな会議のときはいいですね。重めな会議でメモとることないか。初めてなので、色をかえるのはまだ不慣れですが、慣れたら大丈夫でしょ。

また、10年以上愛用している無印のノートにも合いました。

f:id:mountain_curry:20200808134603j:image

今回、LAMYにした一番の理由は、替芯をジェットストリームにできること。やはり既製品と比較すると断然、ジェットストリームです。滑らかさがやっぱいいです。購入してよかったです。