NOTE ”Enjoy the shortage”

hiking,gear many more...

TSUNEOモバイルバッテリー 実測値199g

泊まりの登山のときには、必ず持ち歩いてます。なんだかんだ仕事もしたり、テントの中で映画見たり。装備類を軽量化して、ビールやこーいったモノを持っていくので、トータルウェイトが重いんですね。

f:id:mountain_curry:20200421170021j:image

最近購入したモバイルバッテリーは「TSUNEO 10000mAh」

TJARやロングトレイルなどで使用している方で多く見られます。

【良い点】

●大容量(iPhoneX×2回)

●ケーブル内臓型

●スタンド付

f:id:mountain_curry:20200421170959j:image

f:id:mountain_curry:20200421171006j:image

f:id:mountain_curry:20200421171025j:image

登山ではヘッドライトを二つ持っていくのですが、予備のPETZL bindiを充電する時にも使えます。予備の充電忘れがち。

また、仕事で出張するときに、スタンド付きはとても助かります。移動中の映画に最適です。

【悪い点】

●重い

f:id:mountain_curry:20200422131252j:image

かな、と個人的には思います。機能性も加味すれば、仕方ないですが、これからの文明の発展を期待するしかないです。

いまは、モバイルバッテリーこれ一択です。