NOTE ”Enjoy the shortage”

hiking,gear many more...

EXPED(mini vista organiser)財布 実測値14g

初期のころからずっとminimalightを使ってました。4年ぐらい?まったくもって破れやほつれもなく、まだまだ現役で使えます。ただめんどくさがりの自分は、小銭と札の使い分けが結構ストレスで、また仕事で領収書をもらうたびに財布から飛び出してました。最近じゃ周りの友達もminimalightだし。防水と強度もそこそこあるモノに買い替えようと思い、

f:id:mountain_curry:20200424131442j:image

EXPED mini vista organiser

Amazonで2,300円で購入。

仕事でA4サイズは2年ぐらい使ってる(カバンに入ってるだけ)ので、機能性はわかってました。こんなの100均にもあるんですが、強度は確実にこれです。100均だと3ヶ月ぐらいでダメになります。使い方にもよりますが。

写真はカード10枚、お札6枚、領収書2枚、小銭が多少(小銭嫌い派です、嫌いすぎて募金します)入ってるぐらい。まだ入ります。

EXPEDのこのシリーズは防水ケースで、止水ジッパーではありますが、浸水します。財布に完全防水は求めてないので、個人的には全然良いです。

f:id:mountain_curry:20200424133357j:image

14gで軽量ですし、ループもあるので、何かと便利です。